top of page
  • billie983collins27

五感 に ごちそう


五感にごちそう宿泊してみた!【探せば日帰りプランもあり】 ドーミーイン金沢 今回ご紹介するのは、金沢駅東口(兼六園口)から徒歩5分以内の位置にあるです。 駅前からほど近く、駅横のフォーラスから徒歩15秒ほどで到着です。 そのため、駅からアクセスする場合にはほとんど雨に濡れずにアクセスできる宿であり、さらにドーミーインならではの低価格面での強さも魅力になっています。 は開業はフォーラス金沢と同じ2006年であり、すでにホテル開業から15年以上経過していますが、ホテル内は古さを感じることなく快適に過ごせる雰囲気です。 それでは、今回宿泊したの宿泊ブログレビューをご覧ください。 通常の素泊まりプランに朝食、夕食チケット5000円分、石川県観光クーポン2000円分がついてなんと7,000円という破格です。 もはや実質無料でした…. 今回は、駅前のに宿泊しましたが、同じ共立リゾート系列のプレミアム路線ホテルである、野乃金沢については前回ご紹介していますのでこちらも併せてご覧ください。 ドリンク 五感 に ごちそう ・ハイボール ・ワイン(赤・白) ・オレンジジュース おつまみ ・柿ピー ・カルパス の全てが、時間内飲み食べ放題になっています。 飲食物の持ち込みも可能なので、夕食を駅内スーパーなどで購入して飲み放題のお酒と一緒に食べることもできます。 飲み放題なことを考えると、1100円は安いですね。 温泉 ドーミーイン金沢の最上階には温泉設備があり、撮影はできませんでしたが露天風呂もあり十分疲れを癒すことができます。 また、温泉を上がった後には夜はアイスキャンディーサービスや朝には、乳酸菌飲料(ヤクルトでは無い)のサービスが行われています。 温泉に入りに行く一つの楽しみにでもありますね。 湯上がりどころには、漫画がたくさん置かれており、自由に部屋に持ち帰り読むことができます。 夕食 夕食は本来のプランであればついていないのですが、今回予約したプランは五感にごちそうプランであり、夕食チケット5000円分ついてきました。 駅前の提携飲食店20店舗ほどで使用することができ、金券として利用することができます。 GOTOEATと併用することも可能です! ですが、今回利用を予定していた店舗が予約をしていなかったため、満席で利用できませんでした。 夕食チケットは有効期限が2022年の3月末なので、金沢市民である私は今回は利用せずに後日利用することにしました。 なので、今回の夕食は空いている金沢駅内の吉野家で頂きました。 夜泣きそば 今回は利用しませんでしたが、夜泣きそばサービスがラウンジにて実施されています。 21時30分〜22時00分まで提供されており、醤油ラーメンのハーフを宿泊者であれば無料でいただくことができます。 ラウンジサービスは公式HP予約の必要がありましたが、夜泣きそばサービスはどこからの予約でも無料で提供されるので、宿泊される際には是非利用してみてください。 下の写真は、金沢市内にある系列店で提供されている、夜泣きそばです。 朝食 の朝食は、海鮮丼やハントンライスなどビジネスホテルとは思えないくらいの品数があり、せっかく金沢に来たのなら絶対食べたい食べ物が、沢山揃っています。 海鮮丼は自分で作ることができ、いくらやぶりなどを気がすむまで乗せることができます。 沢山の料理があり、1組あたりの滞在時間が大変長く朝食を食べにいっても思いのほか待たされることもあるので、時間に余裕をみて朝食会場へ向かうことをおすすめします。 私は朝食受付終了時間間近の8時50分頃に朝食会場へ向かいましたが、それでも満席で10分程度待つことになりました。 土日などに利用する際には、ある程度待つことを前提にしておくと良いと思います。 まとめ いかがでしたでしょうか。 今回は、金沢駅前にあるを紹介しました。 金沢駅に近く観光の拠点としても便利な宿です。 ラウンジサービスなど他のビジネスホテルには見ないサービスも多く用意されており、ホテルだけでも十分楽しむことができるようになっています。 駅が近いということもあり、周囲には飲食店が多くあるため、夕食を食べに行くにも沢山の人気店の中から選ぶことができるのもメリットの一つですね。 是非一度に宿泊してみてはいかがでしょうか。 さらに、金沢市内にある系列宿であるの記事も是非ご覧ください。

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン事業/金沢市公式ホームページ いいね金沢

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃金沢 最上階に男女別天然温泉大浴場を完備。 高温サウナと強冷水風呂でしっかりとととのえます。 近江町市場や兼… 三井ガーデンホテル金沢 観光名所が身近に揃うロケーション。 加賀友禅をあしらった客室や最上階の大浴場で



1 view0 comments

Recent Posts

See All

熊本 県 アサリ 産地 偽装

アサリ産地偽装、3年前に情報を入手するも追及せず 熊本県:朝日新聞デジタル 熊本県産のアサリの8割が中国産? 昨年より食品の不当な産地表示の問題が相次いでいる。 2021年12月にはあん製造メーカーが、カナダ産9割及び北海道産1割の小豆を原料として使用していたにもかかわ...

Amazon 後払い ペイディ

ご注文について この記事の主題はウィキペディアにおける amazon 後払い ペイディ 出典検索? Paidy(ペイディ)は、 企業沿革 [ ] 2008年3月、エクスチェンジコーポレーション株式会社の商号で設立され、当初は 2021年9月7日に サービス概要 [ ]...

お 戒壇 巡り

漆黒の闇の回廊で極楽浄土を願う「善光寺お戒壇巡り」 戸隠神社とは 戸隠神社は、創建2000年以上の歴史ある神社です。 社(やしろ)は霊山・戸隠山の麓(ふもと)に位置し、 最近では神秘的なパワースポットとして人気があります。...

コメント


bottom of page